今日もスマイル満開!

言葉の力で心を晴れやかに♪何だか楽しい!が広がるブログです。

まず自覚!私は運がいいし、ついている!

f:id:sumairumankai:20230224110346j:image

「幸運とは自分が運がいいと信じることだ」

 

これは、アメリカの劇作家

テネシーイリアムズの名言。

 

 

もし、今、
私ってついてないな~ということが

起きていたとしても、

「安心してください!ついてますよ!!」と

私は自信を持って言いたい!

 

 

なぜかというと、

全ては自分自身の捉え方しだいだから。

 

 

例えば、
朝から急いで身支度をしていたら、

そんなときに限って
コーヒーをこぼしてしまった・・・

とか

あわてて、転んでけがしちゃった・・・

とか

 

数えればキリがないほど、

「ついてないこと」が
起こったりしていますよね。

 

 

でも
「安心してください!私たちは、ついてますよ~~」

これは、ゆるぎない事実なのです。

 

 

ついていない、運がない、
と思うことが起こっても、

それと同じくらい
ついていること、

運がいいことが起こっているし、

 

 

運がなかった、と思う出来事も、
そこからの学びを

見いだせることができます。

 

 

出来事をどんなふうに

ポジティブに変換できるか?

 

 

運がいいこと、ついてる!

と思うことをどれだけ見つけられるか?

 

 

この二つこそが、幸運を舞い込ませる秘訣!!

 

 

自分の確固たる信念の力は、おそるべし!

です。

 

 

まずは、今日一日、
運がいいと思うことをたくさん見つけて、
自分は運がいいのだと信じて、自覚して、
過ごしてみてください♡

 

 

今日も「スマイル満開」
楽しい一日となりますように♡